来月から長女が小学校にあがります。

いよいよ

 

来月から長女が小学校に入学です。

 

下の次女は幼稚園の年中組みになります。

 

長女が生まれてもう6年以上も経つのかと思うと

 

本当に時がたつのは早いなぁと思います。

 

まず、長女なんですが

 

小学校の入学検査のときに

 

視力に問題があることが発覚

 

なんと、弱視でした・・・

 

それには妻も私もショックだったんですが

 

なんとか9歳までに治療をすれば

 

視力が回復する見込みはあるとのこと。

 

今では長女はメガネをかけて

 

家にいるときはアイパッチをつけて

 

アイパッドで視力回復のゲームをしています。

 

徐々にですが、視力は回復する傾向にあるので

 

何とか9歳、といえば3年生までには通常の視力を取り戻すべく

 

家族が協力して長女を支えて生きたいと思います。

 

次女に関しては

 

特に問題もなく育ってますが

 

やっぱり、娘2人ということで

 

変な犯罪に巻き込まれないかと

 

心配になることはありますが

 

心配しすぎもよくないので

 

何とか普通にしています。

 

そうそう

 

私もそろそろ再就職をするべく

 

ハローワークに通っているのですが

 

やっぱり、えり好みをすると

 

仕事がないですね・・・

 

何とか4月中には再就職したいと考えています。

 

でわ、また何かあったらこのサイトに書いていこうと思います。